導入までの流れ

Sentry (セントリー) の導入には、以下の5つのステップがございます。
ステップ1

事前確認

Sentryの対象レセコンなどの動作環境をお確かめください。
ステップ2

会員登録 / 無料体験申込

利用規約に同意の上、お申込みください。
ステップ3

スタートキットのお受け取り

弊社より以下の3点を発送いたしますのでお受け取りください。
  • アクセス認証デバイス(YubiKey)
  • ご利用開始マニュアル
  • 患者様向けご案内パンフレット
ステップ4

初期導入設定

マニュアルに沿って初期設定をおこなってください。
  • 初回ログイン
  • アカウント開設
  • SIPSデータ連携(レセコン会社へご依頼ください)
ステップ5

導入完了

ご利用開始となります。無料体験期間は、
導入完了月当月と、翌月末までです

セキュリティ

Sentryは、厚生労働省、経済産業省、総務省が定める、3省2ガイドラインに準拠しています。

2要素認証
一般的なIDとパスワードの認証の他に、「YubiKey」という物理的なデバイスで認証します。
※「YubiKey」は、Yubico社の登録商標です。
患者情報の、エンドツーエンド暗号化
患者さんの個人情報や調剤情報などの入力されたデータは、すべて患者 - 薬局間で暗号化します。

動作環境

Sentryをご利用いただく薬局様には、以下の環境が必要となります。

レセコン
NSIPS®対応機種※NSIPS®(エヌシップス)は公益社団法人日本薬剤師会の登録商標です。
対応メーカー例:ノアメディカルシステム、EMシステムズ、日立ヘルスケアシステムズ、三菱電機、PHC、シグマソリ ューションズ、ユニケソフトウェアリサーチ、ハイブリッジ、 ICソリューションズ、ネグジット総研、両毛システムズ、メ ディカルアイリード、メディセオ、ズー、モイネットシステム 、シンク、インフォテクノ、ワンズシス テム、アイテックソフト ウェア、コラソンシステムズ、たちばな薬局
パソコンOS
Windows 10
ブラウザ
Google Chrome, Mozilla Firefox, Microsoft Edge